待ちわびた朝

アイドルが好きです

だてこじ 備忘録

 

2020年11月21日に興奮そのままに書いたものの備忘録

 

 

 

 

金スマは言わずもがな、な時間でした。中居くんの流石の目利きとバラエティーの上手さ、宮舘涼太の突っ込みたい!面白くしたい!と思われるイジられやすさ、そして向井康二のバラエティにおけるポテンシャルの高さ、全てが相乗効果が相まって最高に面白かった。

 


いや、本当に、康二くんには頭が上がらない。康二くんのおかげで宮舘くんのキャラクター性と元々の気品さや生真面目さの独特な雰囲気との違和感が、こうしてバラエティー、しかも地上波での番組で生かされてます。大好き。

 


宮舘くんがターゲットにされていることを察して絶妙なタイミングで宮舘くんの名前を出す向井康二はもう天才ですよ。それでいて自分でも笑いを取っていくところ、本当に凄い。宮舘涼太を誰よりも美味しく出来るのは向井康二なんだよな…康二くんありがとう…こんな底辺のオタクに感謝されても意味はないだろうが、お礼を言わせていただきたい。し、金を払わせてくれ。

 


これは個人的なものなんだけれど、宮舘担として康二くんは特別なメンバーで、これからもっともっといろんなお仕事を経て、たくさんの人に愛されてほしいって思っている。そんな康二くんが自身の1万字インタビューで舘さんはもっと愛されるべき人とコメントしてくれたことが、本当に本当に嬉しくて。宮舘くんのバラエティー力を上げたい!もっと生かしたい!と言ってくれるメンバーがいるって、こんなに心強いことないよな…って思わず天を仰いだ。

 


それで、なんですよ。宮舘くんの1万字インタビューですよ。康二くんの話題も出してくれるかな?って思いながら読んでいたのだけど。宮舘涼太、なんでこんなに向井康二に対して素直じゃないの????

 


みょじょの他のコーナーでもだてこじページがありましたが、そこでも、素直じゃない。でも、康二くんのことは褒める。そして康二くんが宮舘くんのことをもっと育てたいとアプローチしていることを、宮舘くんが知っているというこの状況。めちゃくちゃに嬉しい。これから宮舘くんはきっと康二くんのパスに積極的に応えて行くだろうし、逆もまた然りなんですよ。

宮舘くんの素直じゃないところを康二くんは分かっているし、そこに宮舘くんの康二くんへの"甘え"を感じて私は興奮しますね。

 


メンバーへのコメントもそうですよ。インタビュアーも最後に康二くん持っていったの、分かってんな…と思っていたのに。

ないです(笑)とか言っておきながら最後に一言「感謝してます」とだけ言う宮舘くんですよ。

 


そこに全てが詰まっている。もう何もかも。康二くんに対してだけ素直じゃない宮舘くんの「感謝してます」だけで飯食っていける。

 


康二くんがSnow Manに加入した奇跡に感謝したい。きっと康二くんがいなければ、私は宮舘くんのことをこれほどまでに好きにはならなかっただろうから。

 


だってだってこっじっじ、もといだてこじ、このまま突き進んでいってほしい。だてこじにはだてこじだけにしか出来ないことがたくさんある。私はこの先もっとだてこじに狂わされたい。

 

 

 

 

 

 

11月21日の私へ、だてこじは極寒の外で一緒にお弁当を食べたり、お互いの家に行ったり、宮舘涼太の自宅を向井康二の手によって公開されるし、「お前マジやめろ!」「まじ最悪!」と向井康二に大声を出す宮舘涼太が地上波で見られます。らじらーもあります。なので安心してそのままだてこじに狂ってください。